熊日多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店

前のページへ戻る

キャット&ドッグ

みなさん、こんにちは!!
疲れないカラダづくりの専門家「パーソナルトレーナーの村山直」です。
パーソナルトレーニングではあなたのカラダの歪み、目的に合わせたストレッチ、トレーニングをマンツーマンでケア、メンテナンスしていきます。日常生活を笑顔で楽しく過ごせるよう全力でサポートさせていただきます。

キャット&ドッグ

村山さん① 村山さん②

股関節の下に膝、肩の下に手のひらが来るように四つ這いになり、骨盤を後ろに傾けながら、みぞ落ちが一番高くなるように背中を丸めます。次に骨盤を前に傾けながら、みぞ落ちが一番低くなるように背中を反らしていきます。ゆっくりと交互に20回程度繰り返します。

*ワンポイント*

丸くなるときはお腹をのぞきこむような感じ、反らすときは目線を上げて行います。呼吸は自然呼吸で行いましょう。背骨の動きがよくなりますのでお試し下さいね!少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。
パーソナルトレーニングには多良木町、水上村、湯前町、あさぎり町、相良村、錦町、人吉市、熊本市、宮崎県西米良村からお越しいただいております。

このページの内容が掲載されたミニコミ誌はこちら

Copyright © 熊本日日新聞多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店 All Rights Reserved.