熊日多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店

前のページへ戻る

ワイドスクワット

こんにちは!!疲れないカラダづくりアドバイザー「パーソナルトレーナーの村山直」です。

9月になりました!朝晩と急に冷え込んできましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今月も家の中でできる簡単エクササイズをお伝えします!今月は下半身です。特にO脚改善や太ももの内側やお尻の引き締めにもってこいのエクササイズになります。

【ワイドスクワット】下半身の引き締め

村山さん1 村山さん2
①両手を挙げ手のひらを合わせます。
②足を肩幅の2倍ほどに開きます。
③つま先は膝と同じ方向を向くように少し外側に向けます。
④お尻を引くようにゆっくりと腰を落としていき、太ももが床と平行になったら立ち上がります。
⑤10回~20回を目標に繰り返しましょう。

*ワンポイント*

両手を挙げて行うのがキツイ時は両手を胸の前でクロスして行ってください。
しゃがみこむ時に背中が丸まらないようにします。
しゃがんだ時に膝が内側に入らないようにします。
少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。~

自分はどこをストレッチすればよいのか、どこをトレーニングすればよいのか知りたい方はお気軽にご連絡下さい。

 

~お知らせ~

その場で実感!
カラダ改善ストレッチ&エクササイズ

日時: 9月17日(土)9:30~10:30
10月15日(土)9:30~10:30
場所:多良木町6区の3公民館(町民体育館横)
料金:500円
お問合せ(申込):あいあいスポーツクラブたらぎ
電話:42-4040



Copyright © 熊本日日新聞多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店 All Rights Reserved.