熊日多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店

前のページへ戻る

つま先タッチストレッチ

こんにちは!!日常生活を快適に過ごせるカラダづくりを提供する「パーソナルトレーナーの村山直」です。
5月晴れの日が続き、今が一年でもっとも快適な季節ですね。皆さん先週のゴールデンウィークはいかが過ごされましたか。それでは今月も簡単なエクササイズをお伝えします。

【つま先タッチストレッチ】ひねり動作

村山さん① 村山さん② 村山さん③
①足を肩幅より広く開き、両腕を水平に挙げ右手を左足の指先にタッチさせます。
②カラダは前に押したまま次に左手を右足の指先にタッチさせます。
③両膝は伸ばしたまま、ゆっくりと10回程度交互に繰り返します。

*ワンポイント*

できるだけ背筋を伸ばしたまま行ってください。
ゴルフ、野球などの回旋系スポーツをされる方のウォーミングアップに最適です。動きがなじんできたら、リズムカルに動かしてみましょう。
少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。

~お知らせ~

『その場で実感!筋力を目覚めさせる!エクササイズ』

日時:5月20日(土)9:30~10:30
場所:多良木町6区の3公民館(町民体育館横)
料金:500円
お問合せ(申込):あいあいスポーツクラブたらぎ
電話:42-4040

このページの内容が掲載されたミニコミ誌はこちら

Copyright © 熊本日日新聞多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店 All Rights Reserved.