熊日多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店

前のページへ戻る

整骨院 泰西

今年の2月にあさぎり町に開院した「整骨院 泰西」さんを紹介します。
院長は西浩志さん=多良木町で、元々多良木町で西金物店や、介護福祉用具などを取り扱う「泰西」の代表取締役を、兼任するかたちで開業されました。そもそも整骨院とは、柔道整復師という国家資格を持つ有資格者だけが、施術を行うことができる治療所です。日常生活やスポーツをされる中で、挫いたり、捻ったり、打ったりして急に痛みが出た時などに、かかることができます。
泰西スタッフ
(写真左:スタッフ 本岩佑梨さん 右:院長 西 浩志さん)

院内 治療方法は手技療法に加え、温熱療法や電気治療などがあります。またウォーターベットを使用した施術なども好評です。通常の施術時間は1時間ほどかかります。料金は例として挙げますと、保険3割負担で初回2,000円ほどかかり、診療回数が2回目、3回目と増えると少し下がります。保険適用外の方も、3,000円で施術を受けることができます。来院される際には、予め保険証を持参ください。

また女性の施術士もおりますので、女性の方も安心してご利用頂けます。西院長は「真心を込めて、地域の方に貢献できるよう頑張っていきますので、どうぞご来院ください」と、呼びかけておられました。

<診療受付時間>
午前9:00~12:00  午後14:00~19:00

図1

このページの内容が掲載されたミニコミ誌はこちら

地図

Google MAPで見る

基本情報

住所 あさぎり町免田東5040-1(ウエスタン敷地内)
休診日 日曜日・祝祭日
TEL 0966-45-4143
予約優先制(予約は初診・再診どちらでもできます)


Copyright © 熊本日日新聞多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店 All Rights Reserved.