熊日多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店

前のページへ戻る

アクティブT クロスハンド

こんにちは!!日常生活を快適に過ごせるカラダづくりを提供する「パーソナルトレーナーの村山すなお」です。今回も先月同様、代謝機能を活性化しホルモンバランスを整えていきたいと思います。それではいつものように「働きにくい筋肉」「サボっている筋肉」を目覚めさせ「使える筋肉」にするエクササイズをやってきましょう。

【アクティブT クロスハンド】

村山さん①-1

村山さん②-1

村山さん③-1

村山さん④-1
① 仰向けに寝て左手で右足先を握ります。
② 右脚の太ももの裏のストレッチ感を感じながら、そのまま左側に倒していき足先が床に付いたら戻します。
③ 自分の体調に合わせて5~10回を目安に繰り返しましょう。
④ 反対側も右手で左足先を握り倒して戻す動作を繰り返しましょう。

 

*ワンポイント*

太ももの裏が硬くて足先がつかめない方はタオルなどで引っ掛けて行うと良いでしょう。
脊柱(背骨)をひねる事で体温アップや呼吸循環機能を活性化できるので日常生活の一部に取り入れていきましょう。
少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。

このページの内容が掲載されたミニコミ誌はこちら

Copyright © 熊本日日新聞多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店 All Rights Reserved.