熊日多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店

四這ハードル

みなさん、こんにちは!!
疲れないカラダづくりのアドバイザー「パーソナルトレーナーの村山直」です。

パーソナルトレーニングではあなたのカラダの歪み、目的に合わせたストレッチ、トレーニングをマンツーマンでケア、メンテナンスしていきます。日常生活を笑顔で楽しく過ごせるよう全力でサポートさせていただきます。

今月は股関節の動きを良くするウォーミングアップをご紹介します。

【四這ハードル】

村山さん① 村山さん② 村山さん③

股関節の下に膝、肩の下に手のひらが来るように四つ這いになり、
①右足を後ろにまっすぐお尻の高さまで伸ばします。
②右膝を曲げながらお尻の高さへ。
③ハードルを越えるように右膝をゆっくりお腹の下へ回します。
④ゆっくりと左右10回程度繰り返します。

*ワンポイント*

運動中肘は伸ばしたままにします。
動かす側ではなく、支える側に意識を置きます。
片足を上げて骨盤を開いた時、支える側にお尻が移動しないように注意します。
少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。

パーソナルトレーニングには多良木町、水上村、湯前町、あさぎり町、相良村、錦町、人吉市、熊本市、宮崎県西米良村からお越しいただいております。

このページの内容が掲載されたミニコミ誌はこちら

Copyright © 熊本日日新聞多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店 All Rights Reserved.