熊日多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店

ワンレッグ・ヒップリフト

みなさん、こんにちは!!
疲れないカラダづくりのアドバイザー「パーソナルトレーナーの村山直」です。

パーソナルトレーニングではあなたの目的や目標に合わせたプログラムでトレーニングをすすめることができます。日常生活を笑顔で楽しく過ごせるよう全力でサポートさせていただきます。

それでは、先月に引き続き股関節と腰部の安定性を目的としたエクササイズをご紹介します。

【ワンレッグ・ヒップリフト】股関節後方の筋肉

村山さん① 村山さん② 村山さん③

①仰向けに寝て両脚を立て膝下にカカトがくるようにします。
②両手をお尻の横に置き右脚の膝を曲げながら上げます。
③右脚をあげたまま左脚軸でお尻を持ち上げていきます。
④左脚軸で20回程度終わったら、右脚軸も同様に繰り返します。

*ワンポイント*

お尻を上げたまま5秒キープします。
軸足で床を押すイメージでお尻を持ち上げます。
少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。

現在、パーソナルトレーニングを受けている方々の目的・目標には・機能改善(股関節・膝関節・肩関節の違和感)

・リハビリ(手術後の体力回復)
・姿勢の改善(美姿勢)
・健康増進(旅行に行きたい、登山に行きたい)
・スポーツコンディショニング(競技力向上)
・身体美容(美脚、シェイプアップ)

などがあります。

このページの内容が掲載されたミニコミ誌はこちら

Copyright © 熊本日日新聞多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店 All Rights Reserved.