熊日多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店

ヒップフレクサー

こんにちは!!日常生活を快適に過ごせるカラダづくりを提供する「パーソナルトレーナーの村山直」です。
夜ごとの虫の声に秋の深まりを感じるころとなりましたが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。それでは今月も簡単なエクササイズをお伝えします。

【ヒップフレクサー】

村山さん① 村山さん②
①右片膝立ちの状態から前側に体重をかけていきます。
②この時に左脚の前側が伸ばされます。
③次に左脚のかかとにお尻をつけるように後ろ側に体重をかけていきます。
④この時に右脚の膝を伸ばし右太もも裏の伸び感を感じます。
⑤これを交互に繰り返します。反対側も行います。

*ワンポイント*

脚の前側と後ろ側を交互に伸ばしていくので歩幅が広がりやすくなります。
できる方はストレッチ感があるところで20秒程度キープしましょう。
少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。

 

~お知らせ~

『その場で実感!プリッとした美尻!エクササイズ』
日時:10月28日(土)9:30~10:30
場所:多良木町6区の3公民館(町民体育館横)
料金:500円
お問合せ(申込):あいあいスポーツクラブたらぎ
電話:0966-42-4040

このページの内容が掲載されたミニコミ誌はこちら

Copyright © 熊本日日新聞多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店 All Rights Reserved.