熊日多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店

プローン・エアプレーン

こんにちは!!日常生活を快適に過ごせるカラダづくりを提供する「パーソナルトレーナーの村山直」です。 それでは今月も眠っている筋肉を目覚めさせる簡単なエクササイズをお伝えします。

 

【プローン・エアプレーン】

村山さん①-1

村山さん②-1

村山さん③-1

村山さん④-1
①うつ伏せになり両肘をついてカラダを支えます。
②右手を斜めにしっかり伸ばしてゆっくり戻します。
(伸ばしている右手の方にカラダの重心を移動させましょう。)
③次に左手を斜めにしっかり伸ばしてゆっくり戻します。
(伸ばしている左手の方にカラダの重心を移動させましょう。)
④最後に両手両足を伸ばしてカラダを反らせます。
⑤10回程度を目安に自分の体調に合わせて数回繰り返します。

*ワンポイント*

斜めに手を伸ばす時は指先を見ながらできるだけ遠くに伸ばしましょう。
余裕のある方はテンポを1、2で伸ばして3、4で戻して行ってみましょう。

少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。

~カラダ改善コンディショニング教室のお知らせ~

内容:『夏までにやせよう!③』
日時:7月28日(土)9:30~10:30
場所:多良木町6区の3公民館(町民体育館横)
料金:500円
お問合せ(申込):あいあいスポーツクラブたらぎ
電話:0966-42-4040

このページの内容が掲載されたミニコミ誌はこちら

Copyright © 熊本日日新聞多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店 All Rights Reserved.