熊日多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店

がらすのおうち

平川さん

多良木町  オーナー 平川良子さん

色鮮やかなグラスを用い、ステンドグラス雑貨を作り出す「がらすのおうち」さんを紹介します。オーナーの平川さんが思うステンドグラスの魅力とは「ガラスは冷たく、割れてしまうイメージが強いけれど、手を加えると温かみを感じ、キラキラと輝いてくれる。光を当てると、また一層輝いてくれる」と感じるところだそうです。

フラッグ 表札
作品のバリエーションはイヤリングやピアスなどアクセサリーから、オーナメントのインテリアまで豊富だが、表札を看板商品にしたいそうです。「なかなかガラスの表札ってないと思うので、希望を聞きながら制作しますよ」とのこと。

インテリア アクセサリー
様々なイベント、例えば多良木町の交流館石倉で開催される「Chocotto」などに出店されますが、明日9月9日には、人吉市の珈琲豆屋むかしむかしの駐車場で開催される「時の市」に出店予定です。お楽しみに。その他「ハンダ付け体験のワークショップ」「子育てサークルでのステンドグラス教室」なども行っているそうです。
連絡先は無料写真共有アプリケーションInstagramから「garasunoouchi.ryo.ko」を検索してください。

このページの内容が掲載されたミニコミ誌はこちら

Copyright © 熊本日日新聞多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店 All Rights Reserved.