熊日多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店

ハイサイドプランク

こんにちは!!日常生活を快適に過ごせるカラダづくりを提供する「パーソナルトレーナーの村山すなお」です。今年もよろしくご愛読いただければ幸いです。
それではいつものように「働きにくい筋肉」「サボっている筋肉」を目覚めさせ「使える筋肉」にするエクササイズをやってきましょう。

【ハイサイドプランク】

村山さん①-1

村山さん②-1

村山さん③-1
① うつ伏せになり、脚を伸ばし腰幅くらいに開き、肘を曲げて肩の真下にすえます。
② 頭からカカトまで、一直線になるようにします。
③ 左腕をあげ、右肘でカラダを支えながら、左手指先を天井に向かってまっすぐ伸ばします。
④ 左右を入れ替えて行います。
⑤ 自分の体調に合わせて5~10回を目安に繰り返しましょう。

*ワンポイント*

始めは10秒キープを目指し、徐々にキープ時間を伸ばしていきましょう。
カラダが前かがみになったり、逆に後ろに反ったりしないようにバランスをとって行いましょう。

少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。

 

 

【村山すなお 公式LINE登録】 → nav.cx/4ijbd84

このページの内容が掲載されたミニコミ誌はこちら

Copyright © 熊本日日新聞多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店 All Rights Reserved.