熊日多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店

ONNI BAKE&COFFEE

ONNI BAKE&COFFEE【オンニ ベイクアンドコーヒー】

 今年の4月に水上村岩野にオープンした「ONNI BAKE&COFFEE」さんは”シンプルでリラックスできる空間”をコンセプトに、白とナチュラルを基調とした店内は清潔感があり落ち着いた雰囲気となっています。店名の「ONNI」とは、北欧の言葉で「幸せ」を意味するそうです。このお店ではオーナーの村上幸さん手作りの焼き菓子と、オリジナルのコーヒーを主に提供されています。
お勧めメニューは”自家製タルゴナラテ”と”シフォンケーキ”。タルゴナとは砂糖を煮詰めて出来たもので、香ばしさとまろやかな甘みが少しずつ溶け出し、コーヒーの苦みとマッチします。
また、熊本県産の米粉を使用したグルテンフリーのシフォンケーキは、添加物や乳成分も入れないこだわりの一品です。
来店されるお客様の年齢層は幅広いですが、SNSをご覧になりお越しくださる方が多いとか。「忙しい日々の中にほっと一息、コーヒーを片手に甘いものと一緒にのんびり過ごして頂けたら」と、村上さん。ご来店をお待ちしております。

住  所:水上村岩野2621-1
連  絡  先:Instagram onni_bake.and.coffee
営業時間:11時~16時(ラストオーダー15:30)
定  休  日:基本、月・火・金曜日(Instagramで確認してください)

このページの内容が掲載されたミニコミ誌はこちら

Copyright © 熊本日日新聞多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店 All Rights Reserved.