熊日多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店

美食の森 Reビエ

昨年11月にオープンした、ジビエの宿とレストラン「美食の森 Reビエ」さんを紹介します。昨年の熊本県南豪雨災害により、元々あった猪市場が被災。そこを生まれ変わらせたいという思いと、ジビエ(狩猟肉)を世に広めたいとの考えから、宿とレストランをすることになりました。気になる店名は、Reborn(生まれ変わる)とRecycle(資源再生)の頭文字と、ジビエを合わせたのが由来です。

そこで皆さんに知っておいてもらいたいことがあると、オーナーの村上武春さん。「様々なジビエ料理を楽しめるレストランであるのは間違いないのですが、普通に牛・豚・鳥肉のメニューも取り揃えてあるので、ジビエに抵抗がある方でも満足いただけますので、気軽にご来店ください」とのこと。

 ジビエミートスパゲティ¥1,200

それぞれの代表的なメニューを紹介しますと、まず「ジビエミートスパゲティ」。手作りのソースは、鹿と猪の合挽を使用し、とってもヘルシーな1品。また「黒豚とんかつ定食」は、地元産の黒豚を使用。脂身のおいしさを味わって欲しいそうです。(それぞれのメニューにつく汁物、サラダ、小鉢は日替わりとなります)

 黒豚とんかつ定食¥1,200

またレストランの奥には宿泊スペースがあり、3人部屋が2室、2人部屋が1室あり、1泊朝食付で5,700円~となっています。

風呂トイレ付の3人部屋

このページの内容が掲載されたミニコミ誌はこちら

基本情報

住所 *コロナウイルス感染防止認証店*
多良木町多良木4144-15
電話番号 TEL:090-4383-2929
Instagram@rebie1129
営業時間 ランチ  11時30分~14時(OS13時30分)
ディナー 18時~22時
(まん延防止重点措置期間は、アルコール提供無しで20時まで)
定休日 毎週水曜日・日曜日


Copyright © 熊本日日新聞多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店 All Rights Reserved.