熊日多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店

She Likes

癒しのイベントを企画運営する「She Likes」を紹介します。
代表を務める青木菜保子さん(水上村、多良木町出身)が、今年の3月に設立。仕事としてきた「福祉」と、30年間続けてきた「自然体験活動」の経験が重なり、「森林セラピーⓇ」にたどり着かれました。
「森林セラピーⓇ」とは、呼吸法やアロマテラピー等を組み込んだ心のリラクゼーションプログラムや、ウォーキングやリラックスエクササイズの運動を通じた体のフィットネスプログラムを行い、森を楽しみながら、こころと身体の健康維持・増進、病気の予防を目指すものだそうです。
2015年から水上村にて森林セラピーガイドとして活動し、2019年に鹿児島から水上村に移住されました。「森林セラピーⓇ」はもちろん、自然豊かな水上村で、広く「癒し」の時を過ごしていただけたらとの想いで、「森林セラピー&ルーシーダットン」や「おとなのためのキャンドルナイト(6月予定)」など、様々なプログラムを提供されています。青木代表は「水上村の素晴らしさを知ってもらいつつ、疲れた心と身体を癒しに来て欲しい」と仰っています。

問い合わせ先
球磨郡水上村湯山339-2
TEL:090-9406-7548(代表:青木)

このページの内容が掲載されたミニコミ誌はこちら

Copyright © 熊本日日新聞多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店 All Rights Reserved.