熊日多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店

POINT dance studio

チアダンス教室をご紹介します。
毎週木曜日に多良木中学校の体育館で行われています。代表を務めるのは野島彩莉さん(多良木町)。野島さんは小学校から高校まで器械体操を、大学に入ってからは暫くはジャズダンスをされていました。それからJリーグ(サッカー)のクラブ専属チアリーダーとして活躍されてきました。現役引退後は、地元の子どもたちにチアダンスの指導をしてみたいと、考えておられたそうです。

そもそもチアダンスとは、スポーツの試合でチームの応援や、勝利の後押しのためのエンターテイメントとして行われるダンスです。基本のチアダンスを軸に、ジャズやヒップホップの要素を取り入れます。またダンスだけではなく、精神面では思いやり・人を応援する気持ちを持つことが大切にされています。50分のレッスンの内訳は、柔軟、基本トレーニング、振り入れを行います。しなやかな動きや体のコントロール力を高めます。「次の世代の子どもたちにダンスや体を動かす楽しさを伝え、チアダンスを人吉球磨で普及したいと思っています」と野島代表。興味のある方は無料体験も出来ます。また幼児教室の開設予定や、出張レッスンなども行っていますので、まずはお問い合わせください。

このページの内容が掲載されたミニコミ誌はこちら

基本情報

連絡先 POINT dance studio
TEL:080-2750-4236
MAIL:point.dance21@gmail.com
教室の日時 毎週木曜日
小学生 19時~19時50分、
中学生 20時~21時(小学生高学年含む)
場所 多良木中学校体育館
月謝 3,600円(税込)


Copyright © 熊本日日新聞多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店 All Rights Reserved.