熊日多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店

前のページへ戻る

レッグレイズ

みなさん、こんにちは!!
疲れないカラダづくりのアドバイザー「パーソナルトレーナーの村山直」です。

パーソナルトレーニングではあなたのカラダの歪み、目的に合わせたストレッチ、トレーニングをマンツーマンでケア、メンテナンスしていきます。日常生活を笑顔で楽しく過ごせるよう全力でサポートさせていただきます。

今月から股関節と腰部の安定性を目的としたエクササイズをご紹介します。

【レッグレイズ】股関節前方の筋肉

村山さん① 村山さん②

①仰向けに寝て両脚を開きつま先を外側に向けます。
②右脚の膝を曲げずにおへそに近づけるよう脚を持ち上げます。
③トップポジションで1秒静止してゆっくりと下ろしていきます。
④右脚20回程度終わったら、左脚も同様に繰り返します。

*ワンポイント*

脚の軌道は斜め45度を保ちます。
床と垂直になるまで脚を持ち上げます。
余裕のある方は伸ばした脚を床に着くギリギリまで下ろし、また上げていきましょう。
少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。

パーソナルトレーニングには多良木町、水上村、湯前町、あさぎり町、相良村、錦町、人吉市、熊本市、宮崎県西米良村からお越しいただいております。

このページの内容が掲載されたミニコミ誌はこちら

Copyright © 熊本日日新聞多良木・湯前販売センター(有)小出忠新聞店 All Rights Reserved.